検索フォーム

スポンサーサイト


第1回 棋譜

5月17日1回戦の棋譜です


第1回 汝はプクリポなりや? ゲーム結果

■参加者
ノブナガ シアン りこ しらたま ミュウ キャロル エノ ウルファ ケビン ジャック
※敬称略


■棋譜
棋譜


■雑感
初日に誰も死者が出ないというのは何だか既視感があります
2日目にはプクリポの一人であるウルファさんがそのまま餓死するという奇策
なかなか面白い手ではありましたが、票が上手いこと分散されてしまい、実りませんでしたね
ノブナガさんが孤軍奮闘するものの、最後は数の差で圧殺されてしまいました 思ったより長生きした
後から聞きましたが、プクリポ2人はプクリポ同士の相談チャットを使ってなかったとか
連携が取れるというのは大きなアドバンテージですので
その辺上手く活用できてたらもうちょっと違う結果だったかもしれませんね


■個人的MVP
ノブナガさん … 負けちゃったけど、なんか頑張ってたから


おつかれさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノブナガ

とても楽しい夜をありがとうございました。
また、機会があれば参加したいです。

ウルファ

なんプクを盛り上げられなくてごめんなさい。
フレチャでプクリポと指定された時に困惑して、二日目の餓死直前はかなり悩んだのですが誰も殺害したくなくて餓死することにしました。
ゲーム内でのフレンド登録も慎重にしているので自分から申し込むのは基本的に避けています。
(自分から申し込んで、自分の都合でフレ解除すると失礼だと思っているからです)
ノブナガさんからフレ申し込みが来たら登録しようと思っていましたが、特にアクションがなかったのでそのままでした。
楽しく遊びたいと思ってはいましたが、たとえゲームでも人を騙すのは抵抗があって、
「汝は人狼なりや?」は狼側だと人間サイドを騙さなくてはいけないので考えが足りない参加だったと反省しています。

ぺけぴー

▼非公開さん
情報ありがとうございます その辺ある意味参加者さん任せにしちゃっていて、
確認を徹底できてなかったのがいけませんでしたね 今後の糧にしたいと思います
▼ノブナガさん
昨日はありがとうございました!ノブナガさんのしぶとさ、良かったよ・・・!
▼ウルファさん
非常に残念なお話ですね ちょっと悲しくなりました
ゲームで仕様上仕方なくフレンド登録頂く可能性があることはルールマニュアル上で述べています
また、その辺りに配慮してゲームの最後にフレンド登録を解除するようアナウンスもしています
失礼も何も、そういう仕様ということは皆さんご理解の上で参加されています
個人ゲームならお好きなようにプレイされればよろしいですが、なんプクはチームでのゲームです
プクリポ役は特に重要な立ち位置で、チームの勝敗にモロに関わってきます
その辺が分からないような方でもないでしょう?
別に勝った負けたで景品が出たりするわけではありませんが、他の方は勝つ為に真剣にやられてます
騙したくないというお話、ゲーム前や、配役した際にその旨お話頂ければ
人間サイドに変更したりと配慮も出来ましたが、今回はそれもありませんでしたね
後からそもそもプクチャットが開通してなかったと知らされた時は
ただただノブナガさん及び他のプレイヤーさんに申し訳なかったです
ウルファさんの今回のプレイは独り善がりと言わざるを得ず、
そういう真剣にプレイしてくださった他のプレイヤーに非常に失礼です
まあ済んだことをぐちぐち言っても仕方ありません
今後はその辺の確認を徹底するよう運営していきます ご参加ありがとうございました

ジャック

待ちに待ったなんプクの開催!!
本当に本当にありがとう&お疲れさまでした〜!!!
参加者の方々の強烈な個性など、棋譜に書ききれない面白さ満載で、
参加していてめっちゃ楽しかったです。
ウルファさんの件について、余計な事とは重々承知の助で、参加者の一人として一言。
連携しない、誰も殺さない、嘘をつかないプク。
強ボスに裸で挑むみたいで、めちゃめちゃ粋でカッコいいじゃないですか!
死者のチャットルームで、ウルファさんが餓死したと聞いてマジで凄い作戦やと思いました。
また、エノさんの初日プクcoの後の「ルールをあんまり理解してなくて・・・」の発言も
しらたまさんの霊視とあいまって説得力ありすぎて、
おかげでプクをノブナガさんに絞ることが出来ました。
この二つは、ルールのあらを探してでも勝ちたい私には衝撃の行動でした。
私は断然ウルファさんと再戦したいと思っています!
今回のは作戦では無かったようで残念ですが、
ウルファさんのその信念で勝ったらかっこよすぎます!というか正直見てみたい!
この第一回は私にとって参加者の多様性が、こんなにゲームを面白くさせるのかと、
なんプクの奥深さを知った良ゲームでした。
ぺけさーん、長々と好き勝手書いてごめんよ〜。

ぺけぴー

▼ジャックさん
いえいえ、フォローありがとうございます
改めて自分のリコメを見直してみて、運営としてゲームのルールを優先させるばかりで
ウルさん個人に対しての思いやりを明らかに欠いていました…ごめんなさい
そもそも確認を徹底しなかったのは此方の落ち度でしたね 恥ずかしい話です
ジャックさんにはテスト時から助けられてますね 至らぬ点多々ありますが今後とも何卒!
ブログパーツ
