検索フォーム

スポンサーサイト


第3回 棋譜

5月18日1回戦の棋譜です


第3回 汝はプクリポなりや? ゲーム結果

■参加者
シスリーナ ジャック ソー きりつぐ ぽょりん ブランチェカ シアン マリーナ ゆりっぺ ケビン
※敬称略


■棋譜
棋譜


■雑感
この回はプクサイドは部屋割り時の運が悪く、
ドワ達が機能する前にプクに食われていっちゃったって印象が強かったです
きりつぐさんは自身がドワっぽいことをアピールして、プクと連携するのが狙いっぽかったですが失敗
ただ、そのドワっぽさが煙幕となって2日目のジャックさんの死刑回避に繋がった感もありますね
代わりにぽょりんさんが死刑になりましたが、何故こんな流れになったのか未だに良く分かりませんw

一方ウェディのゆりっぺさんは非常に隙の無い論理展開でプクサイドを完全包囲
ジャックさん、シスリーナさんと順当に死刑にされていき、人間サイドの勝利
3対1になってしまった際のシスリーナさんが可愛そうで見てられなかった…頑張ってくれてありがとう!


■個人的MVP
ゆりっぺさん … すごくロジカルにプクサイドを追い詰めていく様は見ていてちょっと怖かった


おつかれさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きりつぐ

遅くまで司会ご苦労様でした!
とても楽しかったです
死後ぼろくそに言われた私・・・なにがあかんかったんや

ゆりっぺ

遅くまで本当にお疲れ様でした。とても楽しかったです。
「!これわかった、勝てる!」と思ってからとにかく自分の意見を通そうとムキになってました(´Д` )
あまりに必死で見苦しかったかもしれませんがご容赦くださぃぃぃ…

マリーナ

おつかれさまです(^_^)
オーガな私は、ジャックさんがオーガCOした段階では
人間だけどオーガの振りして囮になっているのか、プクリポなのかがわからず
私自身オーガCOするタイミングがなかなか掴めずにいました。
あとゆりっぺさんはエルフCOを求めたりしてたことから、
ウェディCOするまではプク側なんだろうと思ってました笑
死ななくてよかた。。。( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!

ちぇか☆

お疲れ様でした!
一度もダイスでいい目が出ず成り行き任せでしたが、初回としては理想的な流れだったのかもしれませんw
ケビンさんの行動でジャックさんプクがほぼ確実になったので個人的MVPはケビンさんかな~。
あとジャックさんの遺言を聞いて、自白の重要さが判りましたw
最後のシスリンはカワイソウでしたがああなっては仕方ありませんしねw

ジャック

本当にお疲れさまでした!
ゲーム中の怖いぐらいの迫力(ゆりっぺさん小学生なら泣くレベルです)
死者チャットルームでの怨まれてる感(ざまぁぁみろぉぉの言葉は忘れません・・冗談ですw)
ダメだしのふりした責任転嫁(・・・あ、これ私やわ。きりつぐさんまじメンゴ)
みんなガチでやってるのが伝わって、参加していて純粋にゲームを楽しめました。
ぺけぴーさんを始め、参加者の皆様本当にありがとうございました!!
プレイ後のノーサイド的な感じとかめっちゃ嬉しかったです。
死者チャットルームに行くまで、
プク1ドワ1vs人間2ウェディ1やから勝てるかもうほほーい、と思っていたのですが、
考えが甘すぎましたねw。
私の個人的MVPはシスリーナさんです。
3人から詰め寄られても主張を曲げず頑張る姿。
チーム内では鉄の女と呼ばれているのではでは?

ぺけぴー

▼きりつぐさん
死人に口なしってのはこういうことを言うんだなあって思いました
▼ゆりっぺさん
ゆりっぺさんは今回のゲームで皆さんの脳に確実に強敵としてインプットされましたね
必死さがもぎ取った勝利!おめでとう!!
▼マリーナさん
誰が何役なのか、自分の予想がぴったり当たると脳汁すごいんだろうなあ!と思います
多分きっと!実際にプレイヤーとしてやったことないので想像の域を出ませんが!
▼ちぇかさん
なるほど、ケビンさんの霊視がジャックさんの襲撃を誘発したのか!そこは見えてませんでした
きっと参加者の方それぞれに「あのプレイよかったな!」って場面があるのでしょう みんながMVP!
▼ジャックさん
ゲーム終了後のしっちゃかめっちゃかな感じ、私も大好きですw
シスリーナさんあの重圧に一歩も怯んでませんでしたね アイアンメイデンとよぼう
ブログパーツ
