検索フォーム

スポンサーサイト


第4回 棋譜

5月18日2回戦の棋譜です


第4回 汝はプクリポなりや? ゲーム結果

■参加者
キイ チェノア ゆっき~ おちんふぉい ガーネット しろべぇ もみじ メメタァ じゅんいち リョウ
※敬称略


■棋譜
棋譜


■雑感
今回は私と一緒に運営委員を務めて下さっている執事のゲドさんに司会をお願いしました


ストーリーや進行がしぐさ使いまくりのゲドさんカラーが爆発していて、見ていて面白かったです
ゲームの方は、恒例となりつつある初日死者ゼロのスタート みんなピーカブースタイルのボクサーの様です
2日目の死刑投票は反対多数でパスとなりましたが、その日の夜はプク×ドワ、プク×オガと最悪の組み合わせ
キイさんがカウンターで死に、チェノアさんは翌日に死刑となり、
人間側は誰も死者を出すことなく完全勝利となりました

今までの数ゲーム見てると、ドワがもうちょっと機能していれば…と歯痒い場面がいくつかありますね
自殺して容疑者を増やすのは勿論有効ですし、
死ななくても嘘のブロックCOをしたりするのも嫌疑の目を向ける相手を増やせてかなり強い手だと思います
今後素晴らしい活躍をするドワさんの登場に期待です


■個人的MVP
メメタァさん … カウンターでキイさんを倒したのが勝利の決定打となりました


おつかれさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チェノア

ぺけぴーさんも、げどさんも、参加者の皆様もお疲れさまでした。
いろいろとばたばたして申し訳ございませんでした。
今回は無策にもメメタァさんに押し込まれてしまい、とても悔しい。
プクリポならこういう戦い方ができるなとか後になって、出てきて尚更悔しい。
次回こそはリベンジしたいです。

メメタァ

皆さんお疲れ様でした。
なんプクとっても楽しいですね(≧∇≦)
ゲドさんのアドリブストーリーと終了後のチャラ男っぷりがまた最高でしたw
次回も是非参加したいと思います(≧∇≦)

ジュディス

おお!これでペケピーさんの参加が可能に!w
参加してみたいんですが、土・日とも仕事なので見学もままならない><
いつか参加できる日を夢見て、棋譜を見ながら、妄想を掻き立ててますw

キイ

お疲れ様です。
なにもできなかったプクを笑ってくださいw

ぺけぴー

▼チェノアさん
メメタァさんとの一騎打ちは、今回はメメタァさんに軍配があがりましたが、次回はわかりません
チェノアさんのリベンジ待ってます!
▼メメタァさん
ゲドさんはホント最高のエンターテイナーです 大好きです
またのご参加を!
▼ジュディスさん
私もいつかはプレイヤー側でやってみたい気持ちもありますが、司会も司会で楽しいです
棋譜見てくれて嬉しいです 意外と頑張って作ってますw
▼キイさん
そういうことも往々にしてあります!キイさんのリベンジお待ちしております!
ブログパーツ
