検索フォーム

スポンサーサイト


第6回 棋譜

5月31日1回戦の棋譜です


第6回 汝はプクリポなりや? ゲーム結果

■参加者
ぽょりん カルディア トモ シアン きりつぐ リョウ ゆりっぺ ストパ タク ちぇか
※敬称略


■棋譜
棋譜


■雑感
初夜、2日目と夜の死者なしでスタートした今回のゲーム 二夜連続死者なしは初めてでしょうか
3日目の投票でちぇかさんが無念にも死刑になってしまいましたが、
前夜にタクさんを霊視しておけばまた違う結果になっていたのかもしれません
今回に限らず、エルフは2回まで霊視が出来るので、使えるうちに使っちゃうのが個人的にはオススメです

最後の最後、死刑投票でプクサイドは泣きをみましたね
プクサイド3人、人間サイド3人で上手いことやればプクサイドが押し切れる展開でしたが
人数差による力押しでゲームを決めることをパワープレイ(=PP)
などと呼びますが、そういう作戦も視野に入れて
ある程度生存者の役が分かったら、プク役は素直に正体を明かしてしまうのも一つの手ですね


■個人的MVP
シアンさん … 棋譜では分かり辛いですが、生きるドワとしてかなり理想的な援護プレイでした


おつかれさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シアン

ねんがんの MVPを てにいれたぞ!
今回は、死にません食われるまではを心に決めていましたが、初日にあっさり霊視(笑)
死ぬべきか悩みました
これ、初日に投票あったらアウトだったよなぁ;
3日目の時点でエルフcoが他にいなかったことも仇となり、ゆりっぺさんに疑われはじめるし…
3日目の時点といえば、この時点でプクが誰なのかと、ドワーフが誰かあと1人残っていることはわかっていたので、とっととドワーフ宣言して3対3勝負のごり押しに持って行くべきだったかなと
ふーむ、反省はつきませんなー

ちぇか☆

タクさんが私に投票したのが意外wなんでだろう?
絶対プクじゃないって判ってるのに投票するなんて。
あれなかったら生き残ったのか。それもう~んだけどw

ゆりっぺ

二日目夜にきりつぐさんから「初日にタクさんと組んでドワ嘘COした時、彼は無反応だったからプク側なんじゃないか」と相談をもらって、よっしゃタクさん怪しい!同室で死ななかったチェカさんも怪しい!と、思ったのですが完全に外しました。
全力で足を引っ張ってしまった…人間サイドの皆さんごめんなさい(´Д` )

ジャック

今回は「仕事で間に合わない!」と思って参加しませんでしたが、
ギリギリ間に合ってしまった。参加したかった〜。
でも、見学も面白かったです。
何で急に仲良しアピールをするんだろうとか、ちょっとした違和感に気付けた時は
密かにニンマリしてました^ ^ 2回戦目はさっぱり当たりませんでしたがw
私事ですが、
かるーあ「ししゃ(死者)用ルーム作って」
私「ししゃ(視者)用ルームね。わかった〜」
×視者 ○死者だったんですね。次の日気がつきました。
ええ、残念なことに全然わかっていませんでした。

カルディア

ほぼぽょりんさんしかプクらしい行動してないな・・・・wもっと精進してお役に立てるようにせねば
仲良しアピールはこっちもやりすぎかなぁて思ってました

ぺけぴー

▼シアンさん
後から思い返すと、ああしておけば良かった!ってのは絶対ありますよね
それでもシアンさんのドワーフはよかったと思います
▼ちぇかさん
そうですねwまあご本人じゃないと真意の程は図りかねますねえ
▼ゆりっぺさん
ゆりっぺさんは牽引力がありますからね!今後もそのスタイルで引っ張ってほしいものです
▼ジャックさん
ジャックさん運営側としてご協力ありがとうございましたというかそんな齟齬があったんですねw
見学は推理に集中できるからプレイするより好きという方もいそうな気がします
▼カルディアさん
オーガとのエンゲージはもう運ですからね
ステルスのための作戦は色々あって、司会も毎回なるほどなーと思わされます
ブログパーツ
