検索フォーム

スポンサーサイト


第7回 棋譜

5月31日2回戦の棋譜です



第7回 汝はプクリポなりや? ゲーム結果

■参加者
もみじ なおまる ノブナガ アリズリン しろべぇ しょう マリーナ ケンネルコフ てぃ サワッチ ガーネット
※敬称略


■棋譜
棋譜


■雑感
今回は11人でのゲーム 配役バランスに悩みましたが、ドワを+1人してみました
人間サイドとプクサイドの人数差が減る=PPに持っていき易くなるのでちょっと冒険でしたが
結果だけ見れば的確にプクが死刑にされ、あっけなく終わっちゃった感じですが、内容は結構濃かったです

もみじさんが初日襲撃からオーガCOされてましたが、死刑になったのはそのオーガCOが仇となった感じ
本物のオーガや、ドワからのヘイトを稼ぎやすいですからね
3人部屋での襲撃なら何もしなくても煙幕かかってますので、
何がなにやら…って雰囲気を演じていれば良かったのかも知れません

初日ガーネットさんに霊視されたしろべぇさん(ドワ)が、

「いやいや、襲撃されたのをブロックしたんだよ」

って発言したのが、翌日なおまるさんのカウンター理由に生きてきたのは素晴らしかったですが
それをサワッチさんが上回りましたねー非常に隙の無い論理的な展開で反論を完全にシャットアウトでした

後はやはり一日で死者一人だとどうしても容疑が向かざるを得ないので
ドワの皆さんには自殺する勇気を持っていただきたいところですね!今後のドワの大活躍に期待!


■個人的MVP
サワッチさん、しろべぇさん … サワッチさんのワンマンライブは勿論、
しろべぇさんのアシストもあと一歩でとても良かったです

おつかれさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シアン

見学者サイドからでしたが、僭越ながら
11人バージョンは、見ていて面白かったです
というのも、初日必ず3人部屋ができるっていう点で、これがすごく推理を複雑にするなぁと
実際プレイしてたらどうかわかりませんが、予想をわいのわいの言いながら見学していた方としては、いろんなパターンで推理できて参考になりました
ドワーフ増えると、プクとの相部屋確率も上がるので有利不利は一概には言えないですよね
ドワの死ぬ勇気は大事ですが、タイミング見計らって死ぬのも難しいところ
うぉぉ、いかん、なんプクしたいー(中毒

キイ

やっていたのか・・・
次回は参加したいですwww

なおまる

とても楽しい一時をありがとうございました。
不甲斐なく瞬殺されましたが、次回も参加したいです
また、睡眠不足になるでしょうけどw

ガーネット

今回も楽しいイベントをありがとうございました♪
なんプクは参加する度に経験を積めてとても面白いですね♪♪
次回もぜひぜひ参加させてくださいね(>ω<)ノシ

おパタ

先日はお疲れ様でした!
一戦目の途中からでしたが、とても楽しくみせていただきました。
イメージはしてたのですが、実際見ると会議時間が
非常にあっという間で、あの限られた時間で他人を
誘導するのは、相当な話術が必要そうだと思いました。
特に二戦目はぺけさん同様、さわっちさんに全部持って行かれたなー
と言うのが、感想です。
まだまだこれからこなれて行けば、ドワ&プクの立ち回りも
変化ありそうですし、楽しみではあります!

マリーナ

いつもありがとうございますー!
自分の中で盛り上がってしまい、会議の時間もあっという間で。
限られた時間の中でなにをチョイスして話すか、とても勉強になりました!
またお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

しろべぇ

今回も参加させてもらい、ありがとうございました。ドラクエには1ミリも興味をしめさない、嫁もどうやらなんプクは、おもしろいらしくサワッチさんから僕がケチョケチョにされてるとき、サワッチさんがほんとのウェディかどうかなんて関係ない一人でも人間サイドの票とれりゃいいんだから、ウソを貫かんかい!などと、おそろしくはまっておりました(^-^;
終わった後もせっかく声かけていただいたのに、口で役にたたんなら、2日目に死んでりゃいいじゃねなどと、えらく的確なことをいわれてたとこでした(;_;)
でも本人はえらく楽しかったのでまた企画ありましたら、ぜひ参加させてくだい。
ありがとうございました。

けいちゃ

前から気になっていたんですが、めっちゃおもしろそう・・・
こういう駆け引き満点なやつ、大好きなんですよねえ
でも基本ビビリなので、駆け引きに負けてしまいそうです( ノ∀`)
機会があれば是非参加してみたいと思いまっす!
あ、今日はお願いがあります
このたびブログをお引越しすることになりましたので
リンクの修正をお願いします
これからもブログの更新、楽しみにしてます♪

ぺけぴー

▼シアンさん
うんうん、私も最初に3人部屋があるのは面白いなと思いました
配役のバランスは永遠のテーゼですね 何が良いと一概に言えないのが難しくもあり面白くもあり
▼キイさん
お待ちしております!
▼なおまるさん
ご参加ありがとうございました ガーネットさん狙いはあの時の最善手だと私も思います
▼ガーネットさん
ガーネットさんももうすっかり常連ですね!ありがとうございます
ぜひまたご参加下さいませ!
▼パタリロさん
そうですね、既に何人か上手いプレイされる方もいますし、今後が更に楽しみです!
というかパタリロさんも参加下さいましよ!
▼マリーナさん
こちらこそいつもありがとうございます!
会議時間は5分と決して長くないですからね、議題の取捨選択は難しいところですね
▼しろべぇさん
奥さんのご意見は蓋し至言ですね!まさに仰るとおり!
一度方向性を決めたら後は前進あるのみですね!またお願いいたします!
▼けいちゃさん
興味を持っていただけて嬉しいです!まずは見学からでも空気感分かっていいかもしれません
お引越しお疲れ様でした リンク修正いたしました
ブログパーツ
