検索フォーム

スポンサーサイト


第9回 棋譜

6月14日2回戦の棋譜です



■参加者
リョウ ぺけぴー アラン カグラ じゅんいち マリーナ ぽょりん シアン サワッチ しろべぇ てぃ
(敬称略)


■棋譜
棋譜9回戦

※最初のアランさんの部屋割、正しくはDです。


■雑感
普段司会を務めているかるーあさん、もといぺけぴーさんが初参戦となりました第9回戦です。
サプライズ参戦だったので驚いた方もいたのではないでしょうか。

最初の死刑投票でプクリポのリョウさんが惜しくも死刑になってしまいましたが
ウェディCOでブロック告発された場合の返しとして
取引なんてそもそも無かったと主張するのは、今までのゲームでほぼ無かった展開でした。
お互いがお互いをプクだと言い張ってしまうと

「じゃあ二人とも処理すれば確実だね」

という論法に持っていかれてしまい、プクにとっては辛い事もあるでしょうし
結果に繋がれば良かったなと思います。

2日目の夜にプクリポのぺけぴーさんはドワのじゅんいちさんと同室になって結託できましたが
投票を勝ち抜いたぽょりんさん&しろべぇさんの再三に渡るウェディCOと
マリーナさんの人間COがぺけぴーさんに追い討ちをかけ
更にはエルフてぃさんの霊視を受けたオーガサワッチさんも健在でしたので依然厳しい状況。

ドワーフのアランさんもしろべえさん相手に自殺を図りましたが
昼会議では残念ながら議題に挙がる事も少なく、ドワと断定されてしまった印象です。

最後の投票もプク側・人間側で票が綺麗に分かれて決着。なかなか種族が丸裸にされましたね。


■個人的MVP
ぽょりんさん … 人間ぽょりんさんのウェディブラフが本物への投票を妨げ
しろべえさんと票を分散させる事ができました。ナイスサポート。

皆さんお疲れ様でした!

■最後に
参加者の方には個別に連絡をさせていただきましたが
今回のゲームで司会の私がかなり大きなミスをしました。
進行・結果に影響を与えてしまった事、本当に申し訳なく思います。

又、今回は私の棋譜の書き方が稚拙で普段と違った感じになってますが、
次回以降はテンプレを使用していますので普段通りの記述になります。

以上、ゆりっぺがお送りしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
