検索フォーム

スポンサーサイト


第8回棋譜

6月14日1回戦の棋譜です



■参加者
メメタァ ペピ える ゆりっぺ キイ ゼオン ルーク リリ みにこあら なおまる カルディア  
(敬称略)


■棋譜
13_0614_1.png


■雑感
参加者11人バージョンということで、ドワ3構成で行われた第8回です

この回から、エルフの霊視の回数制限を撤廃しました
結果はご覧のとおり、霊視によって着実に仲間を増やした人間サイド有利に進んだ形となりました

初日に3人もの死者が出るという、プクリポサイドががガンガン攻めた回となりました
初日の部屋割りは正直運任せなのでどうしようもない部分はあるのですが、
今回は完全にここがプクサイドの敗因でしたね
逆に言えば、結託さえできればここからプクサイドが猛攻に出られる可能性もあったわけで、
初日夜の難しさが現れた勝負とも言えるのかなと思います

初日に自殺をするドワーフの先駆者となったゆりっぺさん
ルークさんにヘイトを集めた結果、初日のプク死刑回避につながっています
あと1人でもドワーフが残っていたら、また違った展開になっていたのではないでしょうか


■個人的MVP
ペピさん … プクサイドが全滅して孤立無援状態になってもなお、
勝負を投げなかったその姿勢。素晴らしいです。

皆さんお疲れ様でした!

以上、シアンがお送りしました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペピ

運営陣の皆様、なんプクブログ開設おめでとうございます☆
この回最後に処刑されたペピでございます。

改めて棋譜見ますと、初日で終わってますねこの回…
よくもまぁ4日目まで持ったなぁ、と。
やっぱり同票お流れでは勝ち目がなかった。

ちなみに諦めずに戦った〜
と個人的MVP頂きましたが、
あれ最終日は勝負投げてます。
投票こそちゃんとやりましたけど、
会議中に一言だけ敗北宣言しています。
それなのになんかすいません(笑)
ブログパーツ
