検索フォーム

スポンサーサイト


第14回 棋譜

7月27日 第1回戦の棋譜です



■参加者
マサイ りふ シアン ジャック シノン マリーナ ユウキ アラン なおまる シスリーナ (敬称略)


■棋譜
0727-1-14.jpg



■雑感

オーガのアランさんが初日に指名した相手がエルフというナイスな展開
無事にシスリーナさんが霊視して推理カードを増やしました。
そして二日目に人間シノンさんと人間マリーナさんが共謀してエルフ&ウェディの嘘COがありましたが
アランさんとシスリーナさん、そしてウェディのなおまるさんはこれをどう思ったでしょうか。
初日は投票無しとなったのでとりあえず様子見だったのかな。

懸念はその夜のプクリポのマサイさんの襲撃で晴れたようです。
エルフのシスリーナさんが食べられた事で
アランさんが昼開始直後から全力でマサイさんに突っ込みを入れ続けたり
プクリポが割れたと見てかマリーナさんが種明かしをおっぱじめたり
そこにジャックさんが人間を惑わせる一言を投げ入れる等、中々カオスな展開。

(この時のジャックさん「アランさんドワCOしてたじゃないですか」というのは
私が初日にメモし損なったのでしょうか。狂言だったのでしょうか。連絡頂ければ後ほど訂正致します)

死刑投票は惜しくも1票差でマサイさんが死刑に、ううむ惜しかった。


その夜、パスを使用済みのプクリポりふさんが襲撃をしかけますが
ウェディなおまるさんにガードされてしまいます。
お互いがお互いを告発しますが、初日の死人無しから同室パスを疑っていた方達が
なおまるさんを支持しました。2日何もなかった(らしき)なおまるさんとりふさんの一騎打ち。

結果はなおまるさんの勝利、残念ながらプクリポりふさんが死刑になって試合終了です。

司会をしていて思ったことが、一貫して主張がぶれない人は本当のことを言ってる事が多い気がします。
今回の場合ならば人間ユウキさん。最初から最後まで人間ですという主張を繰り返していましたね。
序盤の検討にも、終盤の詰めにも、推理に大きく役立ったと思います。

■個人的MVP

アランさん


気合が伝わってくる会議一番乗り告発。勝利おめでとうございます。



最後になりますが、当日来られなかった参加者の方の代理を
快く引き受けて下さいましたシスリーナさんに感謝致します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャック

ゆりっぺさん、司会と棋譜お疲れさま&ありがとでした〜。
ステキな司会で楽しんで参加出来ました。
また、参加者の方もお疲れさまでした!

やっぱりドワは難しいですね^_^;
シノンさんとマリーナさんの嘘COやアランさんの主張に後手後手になってしまってました。
アランさんへの「ドワCO」発言は狂言です。
2日目の同室の際にアランさんに人間サイドCOされていたので
票を集めようとしましたが、見事な気迫に掻き消されてしまいました。
死刑投票やその後の死刑投票の有無の際に1票でも人間サイドにブレさせる事が出来れば
結果は変わってきていましたね。うーん、力不足。
というかレベル高くないですか(←言い訳)
次こそは見ておれ〜!全員食ってやるわ〜。ヒーッヒッヒッヒ。
ブログパーツ
