検索フォーム

スポンサーサイト


第15回 棋譜

7月27日 第2回戦の棋譜です



■参加者
ノブナガ リョウ アリズリン きゅ~ とむ ぽょりん 
みなばくん ユーリ ジェイド まりゅうおう しょう (敬称略)


■棋譜
0727-2-15.jpg


■雑感

海イベント初日、レトロな水着を入手された方が多かったので
監獄チックなストーリーでお送りしました。ノッて頂いてありがとうございます。
メモできる限り、皆さんの罪を書きとめておきましたのでぜひご参照下さい。

2ゲーム続けて初日プクリポが同室となりました。
そこにとむさんの自殺があり、疑いの目は俄然オーガジェイドさんへ
ジェイドさんの弁明にきゅ~さんの突っ込みが入り、他の方も同調しジェイドさんへ投票する空気に・・・。
ここでジェイドさんを死刑にできると踏んだプクリポノブナガさんが、時間ギリギリで人間をCO。
次の夜部屋指名などで怪しまれない為の工夫を感じます。

プクリポの狙い通りオーガジェイドさんが死刑となりましたが、ドワ人間関わらず入り乱れた投票です
皆さん誰に投票するか悩んだ事でしょう。
結果的にはプクリポが大きく優勢になった形です。

しかしそれが一転。ひっくり返ったのが二日目の夜です。

人間COして指名され易くなったはずのノブナガさんが運悪く最初の指名権をゲット。
さらにドワーフを指名し、襲撃してしまう不運の連鎖。
もう一人のプクリポリョウさんの襲撃はウェディのまりゅうおうさんのブロックに阻まれ、
最後のドワーフアリズリンさんはエルフしょうさんに霊視され、自殺に踏み切りました。

昼会議は時間ギリギリまで白熱した議論が展開
人間ユーリさんとエルフしょうさんがアリズリンさんのドワーフを証明し
りょうさんとまりゅうおうさんの告発合戦
ノブナガさんもきゅ~さんは自殺と主張しました。

5分で3方向の話題というのは大変かと思いますが、見ている方は楽しかったです。

「ウェディは置いておく」ということで、先に一番疑わしいノブナガさんが死刑に。

これで一人残ってしまったプクリポリョウさん
翌日の昼会議、最後まで諦めず反論を続けましたが
残念ながら死刑となり、試合終了となりました。


■個人的MVP

とむさん


初日自殺からのオーガ死刑、お見事でした。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
