検索フォーム

スポンサーサイト


第16回棋譜

8月10日第1回戦の棋譜です


■参加者
ジャック きりつぐ ひねもす しょう マサイ ジェイド りふ アリズリン じゅんいち しんや
(敬称略)


■棋譜


■雑感
初日、ダイスに恵まれて同室になったプクリポ2人。
さらにはドワのひねもすさんによるアシストで、オーガを吊るすことに成功します
もうこの辺りでプクリポチャット大騒ぎでした(笑)

さあ、ここから2人による殺戮の夜が幕を開ける…はずでしたが、なんとここで
まさかの2夜連続同室。
ジャックさんが「ドワっぽい動きをする」ことでかく乱を図りますが、
どうもこの作戦は翌日、きりつぐさんと同室になったしょうさんをも混乱させたようで。
ドワーフとプクリポの連携の難しさが現れたのかなといった感じでした

今回のように序盤がプク優勢でも、些細なことで割と簡単にひっくり返ってしまうあたりが
プクサイドの難しさなのかもしれません


それから、今回司会者がルールミスを犯していました
3日目夕方の投票は「する」「しない」の数が同数でしたが、この場合、
ルールに則ると死刑投票は行わなければならなかったのですが、司会の勘違いにより
投票を行っていません
ここで投票があったら、また違ったゲームの流れになっていたのでしょうか…
いずれにせよ、確認不足でした申し訳ありません


■個人的MVP
じゅんいちさん … 「きりつぐ…と言いたいとこだけどマサイさんで」
この2日目の指名が勝負を分けたといっても過言ではないかと



以上、シアンがお送りしました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
