検索フォーム

スポンサーサイト


第25回棋譜

10月12日土曜日 第25回戦の棋譜です




■参加者(敬称略)

アリズリン きゅ~ ユウキ ジャック カグラ みなぱくん ぽょりん
ノブナガ アリス しんや ユーリ キィ まりゅうおう

■棋譜

10-12-25.jpg


■雑感

とても長いゲームとなりました。


普段はゲーム中にポイントかなと思った台詞を抜き出していましたが
今回はログを保存して後からピックアップしてみました。
携帯の写真機能で撮影していたら40枚という数に…!
非常に歯ごたえのあるゲームになったと思います。


ゲーム内容に触れていきますと・・・
13人も参加して、まさかの二夜死人無しからスタートです。
二日目の昼も投票無しになってしまうと、いい加減プクリポのパスが厳しくなってくる・・・
というところで、ジャックさんが仕掛けにいきました。
プクリポ同室の嘘COでしたので結果は伴いませんでしたが、タイミングは良かったと思います。

そして人間側、初日からエルフのまりゅうおうさんが着々と味方を増やしています。
初日にオーガを霊視、二日目にウェディを霊視したのは本当に大きかったことでしょう。
昼会議で「キィさんは人間」とすることで
プクリポがキィさんを選びやすくする様に仕向けたそうです(本人達談)
その成果あってか、キィさんがきゅ~さんをガードし、これでプクリポが1名判明。

みなぱくんもアリズリンさんがプクリポだと確信した様です。
アリスさんは みなぱ君と同室+初日に何もなかったから という事だと思いますが
これだとまだドワーフという可能性は残っています。

そこで、ぽょりんさんからも告発がありました。ユウキさんがプクリポだと夜会話に話したそうです。
これに対してユウキさんは反論しますが、既に同室パスがあった事は周知であって
きゅ~さん、アリズリンさん、ユウキさんの3人がプクリポなら辻褄があうと主張されました。

まずは確信が持てるきゅ~さんから投票していく流れになりまして、ここまで看破されては
プクリポ側もかなり厳しかったと思います。
諦めずに粘り強く反論して頂けましたが、結果は振るわず・・・。

最後はユウキさんの投了で締めとなりました。


■個人的MVP


まりゅうおうさん


引き運、作戦、投票呼びかけが見事にマッチした素晴らしいエルフの動きだったと思います。



参加者の皆さんお疲れ様でした。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ユウキ

いやーまりゅうおう無双でしたなw
ブログパーツ
