検索フォーム

スポンサーサイト


第28回棋譜

11月23日土曜日、第28回戦の棋譜です


■参加者(敬称略)
たかばなな ユーリ きょんす りふ ユウキ ノブナガ カグラ まりゅうおう ドレスアップ みなぱくん 

■棋譜
28回棋譜


■雑感
今回プクリポのたかばななさんとユーリさん
二人して初夜から食べにいって、堂々と嘘をつく様はみていて清々しさを感じました。
ですが、初日に3人の死体がでてしまったことで、「同室3人の中の一人は確実にプクリポ」
という状況ができあがり、更にユーリさんがオーガとCOしたことで
本物オーガのまりゅうおうさんに感づかれてしまったのが痛かったと思います。
ダイス運も味方せず、たかばななさんが味方のきょんすさんと同室でしたので、さらに厳しく・・・。

ドワーフがいなくなることで、昼会議で何が起こるかと言えば、単純に場をかき乱す人がいなくなり
人間側の推理と主張が全体に伝わりやすく、票を集められるケースが増えます。
今回の2日目昼も、人間側の皆さんが「とりあえずユーリさん」で意思統一をしていましたが
次回以降、機会がありましたらぜひこういう場面ではっちゃけてみて下さい。

余裕ができた人間側の方々はきっちりプクリポ側を追い詰め、ゲーム終了とりなりました。
反撃でゲーム終了というのは実はほとんどなかったり。

「もう無理」といいつつ投票で一矢報いた たかばななさん。いいプクリポっぷりでした。



■個人的MVP
ドレスアップさん

ゲーム開始直前に「キーボードが壊れたから会話がしにくい」と報告し
皆からダイス指名をさけられていた事に少し笑ってしまいました。
会話がしにくいと相手が怖がってくれるのですね!
次回はぜひキーボードを直して、万全な状態での参加お待ちしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
