検索フォーム

スポンサーサイト


テストプレイ告知

さて、なかなか思うように時間が取れず、ドキュメントも完備出来てない状態ですが
汝はプクリポなりや?(以下『なんプク』)のテストプレイ開催告知を致します
見切り発車ここに極まれり…!

※追記
『汝はプクリポなりや?』お陰様で定員の10名に達したので募集を締め切らせていただきました
参加したかったのに!って方、みえましたらごめんなさい
もしよければ見学に来て頂けたらと思います 見学とは言え、推理の部分は普通に楽しめるハズですので!


■内容
 推理議論ゲーム『汝はプクリポなりや?』のテストプレイ
 ゲームの詳細についてはコチラをご参照下さい


■目的
・作成したルールに不備・不都合な点がないかの確認
・司会ならびにプレイヤーのルール理解の深化


■日時
2013年3月16日(土)
21:30~集合、22:00開始予定 24:00前後終了見込み(と言いつつ延びる気がヒシヒシとしてますが)
※開始までに事前準備がありますので、出来るだけお早めに来て頂けると有難いです


■場所
かるーあ自宅(ガタラ住宅村 水没遺跡地区 728-5番地)


■持ち物
ぬすっとずきん(死亡時に装備します)


■種族・職業・レベル・装備
ぬすっとずきん(またはそれをドレスアップしたもの)を装備可能であること
それ以外は特に制限ありません


■参加条件
・なんプクのルールに一通り目を通していること
  …当日も質問にはお答えしますが、
   何のルールも把握していない、というのはゲームにならない為、参加はご遠慮下さい
   最低限『ゲームの流れ』と『種族の説明』にはお目通し願います

・チャットが出来ること
  …チャット主体のゲームになるため、キーボードが無い方は難しいです

・最短24時までプレイ可能であること
  …ワンプレイにそこそこの時間を要します
   特に今回は初回ということもあり、余計に長くなりそうな気がしています
   途中で抜けると、ゲーム中の扱いとしては『心臓発作で死亡』ということになりますので
   最低でも24時までお時間確保できる方のみとさせて下さい


■応募要項
上記参加条件を満たしている方でテストプレイ参加希望頂ける方は、当記事コメント欄にご記載下さい
先着順で受付いたします
定員10名に達した時点で募集は締め切らせていただきます

見学希望は特にコメントの記載は必要ありません
尚、参加者が6名に満たない場合は中止とします


締め切りました


■注意事項
・これまでに色んなブロガー様方が行われた各種イベントとは若干毛色が異なります
 集まってやいのやいのするのが目的ではなく、
 あくまで『なんプク』というゲームを当方並びにプレイヤーの方が楽しむ為のイベントです
 それを踏まえた上で参加・見学いただきたく思います

・見学は自由ですが、ゲームを阻害することの無いようにご配慮の程お願いします
 具体的には、ゲーム中の白チャット・いいね!等は控えて下さい

・22時を回っても参加予定者の方がお見えにならなかった場合、
 他の方を代わりに参加させていただく可能性があります


正直言って、敷居の低いゲームではないと思います
ですが、ルールに目を通してもらって、一度プレイしてみれば、多分自ずと理解できるのではないかと
難しそうと思った方もいると思いますが、今なら皆初心者です 一緒に遊んでみませんか?
レベル上げ・レアアクセ狙い・トルネコハンティングにちょっと疲れてしまった方
気分転換や頭の体操にどうでしょうか 皆さんのご応募お待ちしております

おわり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シスリーナ

参加希望です!
他MMO人狼プレイログを見てるとめちゃくちゃ面白そう!
今からwktkが止まらないです。
脳筋思考の私が、何処まで出来るかわかりませんが、がんがります!(`・ω・´)ゝビシ

風桜

参戦の意思を表明す!

じゅんいち

お初にお目にかかります。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
待ちに待ったテストプレイ、是非とも参加させて欲しいと思っております。

ジャック

お、とうとう開始されるのですね。
楽しみにしてました!!
ぜひとも参加したいです!!!

チェノア

はじめまして。
ルールを見たときから、ずっと興味がありました。
ぜひ、参加させてください。
よろしくお願いします。

ゆっき

くそー!またしてもタイミングが合わねー(¬з¬)
pkpと遊びたかったのにぃ(__;)トホホ

アイボリ

ふえええええ行けないっす ><
人狼好きとして、これは参加したかったよー
というかpkpとやったカバンクエまだ終わってないw

ルーク

ぜひぜひ参加させてくださいっ!!
どんなカタチになるのか、今からドキがムネムネです。

マサイ

参加希望です

さら

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
当該記事を初めて見たときからずっと興味がありました!
今回テストプレーとのことで、是非参加したいです!
よろしくお願いします。

ちぇか☆

うん!誤爆しそう!orz
ルールは把握したけどチャットが恐怖((((;゚Д゚))))

マリーナ

こんにちは。空きがあれば参加させてください(^^)

MONOGOi

いーなーいーなー
参加したいけど、モノゴィは子供を寝かしてからじゃないとINできないので時間に入れない可能性があるのでございます。
行けたら見学者として参加します。
ところでね、あのね、リンク貼っていただけでね、すごくね、うれしいのです。
ありがとうございます。
でもねでもね、なんか、灰色じゃね?
そこはかとなく死体を塗り込んでシミが浮き出てるセメントの壁みたいになっちゃってね?
*いしのなかにいる!*でLOSTですか? リセット押しても間に合わなかったですか??

エルザ

めっちゃ参加したいけとその日はムリやああああヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
なので間に合えばアステアモード(酒)で見学に伺います!
※もちろんご迷惑をかけるような状態にはなりませんので(笑)

ぺけぴー

▼参加希望者各位
現時点で、下記9名様の参加を受付しました
ありがとうございます!
・シスリーナさん
・風桜さん
・じゅんいちさん
・ジャックさん
・チェノアさん
・ルークさん
・マサイさん
・さらさん
・マリーナさん
▼ゆっきさん
今後もちょくちょくやる予定ですから是非!
▼AIBOさん
ぬわーAIBOさんには参加してもらって色々と意見聞きたかったー!
かばんクエスト、私もあれから放置中ですw
▼ちぇかさん
予備人員として、とのことでしたのでとりあえずそのように
そういえば誤爆女王の名をほしいままにしてましたね…
▼モノゴイさん
リンク、なんかおかしいところあったかな…?
見学も推理に集中できるという意味では面白いと思います!待ってます!
▼エルザさん
酔っぱらいエルザ、受けて立つ…!

ゆりっぺ

参加希望です。
ゲーム自体は初心者ですが、人狼には興味があったので、ルールを見てやってみたいと思いました。
滑り込みセーフかな?まだ入れたらぜひお願いします!

ろくどう

参加きぼ……うってもう無理かw
見学で野次馬と化しておこう…。

ぺけぴー

▼ゆりっぺさん
受け付け致しましたーありがとうございます!
これで10人となりましたのでプレイヤー募集は〆させていただきます
▼ろくどうさん
申し訳ない…如何せんあまり一度にできる性質のゲームではないもので
でも見学も楽しいと思う!

サワッチ

うわあああ人狼かぁああ!
すっごい楽しそう・・・ビクンビクン
今回テスト間に合わなかったため、次回本ちゃんあるなら是非とも参加したいです><

みーん

初めて書き込みさせていただきます。
なんて、楽しそうな企画!!!
是非是非見学させてください(*゚▽゚*)
司会も、大変そうですね。がんばってください!応援してます。

みーん

と、思ったら日付けまちがえてました。誰もいないΣ(゚д゚lll)
第二回があったらまた、行きたいです。

ぺけぴー

▼サワッチさん
申し訳ない!定期的にやっていく心算でいますので、その際は是非!
▼みーんさん
落ち着いて!開催は明日16日ですw
ブログパーツ
