検索フォーム

スポンサーサイト


第0回 棋譜

昨日はなんプクのテストプレイが無事行なわれました
参加者、見学者の方々、お疲れ様&有難うございました!

詳細についてはまた追々書くとして、取り急ぎ昨日のゲーム内容を棋譜にしてみました

プレイヤーの皆さんがルールを読み込んできてくれたお陰で、予想よりもスムーズに進行が出来ました
見学者の皆さんも静かにお行儀よく観戦して頂きまして、何ら支障なくゲームが出来ました
司会としてとてもやり易かったです 有難うございました

ゲーム後に行なった反省会で出たご意見については、課題・検討事項にまとめましたので
何かあればまたソチラのコメント欄に残して頂きたく思います

皆さんのチカラをお借りして、より良いゲームにしていきたい!今後もよろしくお願いします


第0回 汝はプクリポなりや? ゲーム結果

■参加者
シスリーナ 風桜 じゅんいち ジャック チェノア ルーク マサイ さら マリーナ ゆりっぺ
※敬称略


■棋譜
棋譜


■雑感
記念すべき第0回(テストプレイ)は、人間サイドの勝利で終わりました
プクリポサイドは全体的に運に恵まれなかった印象
2日目の組み合わせ(プク&ドワ、プク&オガ)もそうですが、3日目の投票もツイてませんでしたね
ジャックさんかルークさんのどちらかが死刑になっていたら、まだ分からなかったかもしれません
先述しましたが、皆さん想像以上にルールをしっかり把握していて驚かされました
読み込んできてくれているのが伝わりました 企画者冥利に尽きます ありがとうございました!


■個人的MVP
チェノアさん … ブロックCOでプクリポにトドメを刺した!


おつかれさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちぇか☆

なぜその絵w∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!
昨日はお疲れ様でした!司会お見事でした(´≖‿≖`)ノ
推理結構楽しかったですよ~!解説がよかったですもん。ゲドさん、ソーさんは経験者でしたからね~^^

ジャック

昨日はお疲れさまでした!
いや〜、楽しかったですね〜。
ルールマニュアルや司会が素晴らしく、すごく参加しやすかったです!
今後さらに面白くなって行きそうですね。
棋譜の作成までされて、かなり大変だったと思います。
本当にありがとうございました!!
また参加させて下さいな。
必要あらばサポートスタッフでも声かけてくださーい。

ソー

昨日はおつかれさまでした^^
素晴らしい司会ぶりで、研究を繰り返されていたものと拝察します∠(^.^)
実は、ウルティマオンライン方式のルールに触れるのは初めて
だったんですが、時間と文字数に制限があるドラクエⅩに
よくマッチしていると思います。
なんかアイディア思いついたら書き込ませていただきますー^^
>>ちぇか☆さん
昨日はPT組んでくれてありがとうございます。楽しかったですよー^^

ペシェ

たのしそうですね!
勉強しときますので、次回是非参加させてください!

チェノア

昨日はおつかれさまでした。MVPに選んでいただき恐悦至極です。
「汝はプクリポなりや?」とても楽しかったです。ゲームも楽しかったですが、ゲームの後でお互いに意見を交換しながらゲームを考えて行くところも面白かったです。
あのあと棋符を見ていて、考えたことがあったのでルールの方にコメントさせていただきました。
また、機会があれば参加したいです。
ジャックさんと同じくスタッフとしてでもぜひ声をおかけください。
執事さんの仕事ぶりにはまったく及ばないとは思いますが……。

ルーク

ぺけぴー様、本当におつかれさまでした♪
記念すべき第0回の参加者のヒトリとして、純粋な感想を述べます。
ちょう面白かったです!!!!! ^ ^
てか、実は反省会前後からコントローラーの不具合発生しまして・・・
ヒトリ勝手に座ったかと思えばカベに向かって歩いてみたり、
ふらっふらしてすみませんでした><
どうやら下の子(1歳児)の大量ヨダレに金属製品がヤられたものと思われマス ; ;
うまそーに食べてたからなー・・・
ぺけぴーさんも今後絶賛ご注意デ゙スっww
反省会、最後まで参加できずに申し訳ありませんでした。
最後のオマケ見たかったワ・・・。
私の意見なんてたいしたモノではありませんが、感想的なものを
また書かせていただきますー。
ほんとに、企画・運営・反省会・ブログ更新と、
たいっっっっへんお疲れさまでした!!!!!!!
P.S.
プクがナゼ悪者であるのか、よーくワカリマシタ。
突然のフリ、あざーす!!! おいしかったですw
あーいうノリ大好物ですので、今後も機会がありましたら
ドシドシ振ってくださいませ ^ ^ ノ

さら

先日はお疲れ様でした!また、主催ありがとうございました!
作り込まれたルールと見事な司会で、とても楽しく参加できました!
今後より一層作り込まれて面白いものになりそうですね。
また是非プレイヤー、スタッフなどで参加できたらと思います!
楽しい時間をありがとうございました!

じゅんいち

先日はお疲れ様でした。そしてお世話になりました。
とても楽しかったです。奇跡の二次会も夢のよう、というか本当に夢だったのではないかと思い撮影した写真を確認してしまいました。
次回も時間があえば参加させていただきます。

ぺけぴー

▼ちぇかさん
見学ありがとーでしたー ルール分かったら是非参加もしてみて下さい!お待ちしてます
▼ジャックさん
最後に余計なことしてくれおって!ありがとうございます
ジャックさんは同チームということもあり、スタッフに誘いやすいですね!お願いするかも!
▼ソーさん
名解説者として活躍されたようで!ありがとうございましたー
経験者さんのご意見はとても貴重ですので、思うところあれば是非お願いします
▼ペシェさん
興味を持っていただけて嬉しい!近々また開催するつもりですので、是非是非!
▼チェノアさん
ご参加頂き有難うございました!
反省会私も楽しかったです 皆さん積極的にご意見仰って下さってすごく嬉しかったです
▼ルークさん
裏でそのようなことがあったんですね 1歳だと可愛い盛りなんでしょうねー!
ルークさんのお陰でプクの悪さが伝えられました!
▼さらさん
ご参加頂き有難うございました!是非是非また一緒に遊んで下さいねえ!
▼じゅんいち
おうじゅんいち またこいよな

マリーナ

ぺけぴーさん、こんにちは。
先日はありがとうございました!
ドラクエでは味わえないドキドキがあり、ドラクエもやり方次第ではこんな気持になれるんだなぁと感動しました。
初日で自殺するか迷ったのですが、結局二日目にルークさんに霊視されて自殺という不甲斐ない結果になってしまいました^^; もうちょっとザワザワを湧かせたかったです。
ぜひまたリベンジのチャンスを。メラゾーマよりも熱く燃えております。
ありがとうございました♪

ぺけぴー

▼マリーナさん
ドワは一番難しい役割だと思ってます 自殺するのもなかなか勇気がいりますよね
是非また参加していただきたいと思います!参加ありがとうでした!

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログパーツ
